まっしろしろ

 

こんばんはー。

 

 

今日の空、真っ白でした。

 

 

星と月はもちろん、太陽も

なーんにも見えないくらい。

 

真っ白。

 

 

 

 

 

 

ちょっと先の未来の話を

友人たちとして、

 

 

真っ白な空が

すっきり晴れない

ココロと重なったようで。

 

 

 

 

足元は見えるんです、

数メートル、数十メートル先も見えます

 

 

でもその先は、

 

なんの明かりもわからないヒカリが

ただチカチカしてるのが見えるだけ。

 

 

 

 

それが、

ここに来ればいいものがあるよってゆー

キボウなのか、

 

ここにきちゃダメだよってゆー

危険信号なのか、

 

 

見えないんだから

もちろんわかるわけもなく、

 

 

だから

進むか進まないか悩む、考える

 

 

 

その得体の知れぬヒカリの元に

何があって、

何のためにそこに行って、

何をしたいのか。

 

 

 

 

しかも、

そのヒカリは1つではなくて、

そこら中にたっくさん。

 

 

優柔不断のわたしには

悩みのタネにしかならない。

 

 

 

 

でもですね、

他は真っ白だから、

見えてるヒカリに向かって進む以外、

おそらく道はないんです、

 

少なくとも今のわたしには。

 

 

 

進むしかない。

 

 

 

 

現実ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ逃避したい。

 

 

 

 

 

夢の中に逃げようかな

ってことで、寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

いい夢を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー