BUSY

 

おはようございますです。

 

 

しばらくぶりです。

 

 

 

 

なんと言っても、

試験というものが待ち構えておりまして、

 

I'm busy って感じです。

 

 

 

 

これはわたしの勝手なイメージですが、

 

 

このお国の方々は、

何故にか

「忙しさ」をひたすら競ってる、

 

そんな気がしてならないんです。

 

 

 

 

 

 

「忙しさ」に定義なんてないじゃないですか。

 

 

とは言っても、

気になって 辞書をペラっと。

 

 

「忙しい」: 多くのことに追われて暇がない様

 

 

なんともざっくりな。

予想通りの答えという感じでしたね。

 

 

 

まあ、つまりは、

 

その人が、

多くのことに追われて暇がなくて「忙しい」と感じたら

それはきっと「忙しい」んです。

 

 

 

 

だがしかーし、

 

 

何故か、どうしてなのか、

この「忙しい」度合いを

人と競いたがるんですよね。

 

 

 

「あー、忙しい。いや、でもあの人はもっと忙しいはず。この程度で忙しいなんて言ってられない。」

 

 

 

 

心当たりある方かなり多いと

信じております。

 

 

 

 

 

言っていいと思いますよ、

「忙しい!」って。

 

 

 

我慢はよくない。よくないです。

 

 

 

 

 

それに、

「忙しい」人が

「偉い」わけでは

決っしてないです。

 

 

 

 

暇がなさすぎて、

身体を壊し

次第に心も壊れ

生活が壊れ

家庭が壊れ

 

 

 

もうこの先はあえて言いません。

 

 

 

 

なーんも good point ないです。

 

 

 

右下がりです。

 

 

 

 

上がりましょう。上げましょう。

 

 

 

暇をつくれるなら、

暇をつくるもよし。

 

 

 

つくれないなら、

「忙しい」のを我慢せず、

とりあえず「あー忙しい忙しい」って

言うのもよし。

 

 

 

 

わたしはそう思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

今日も忙しい!

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー