キラッキラッ

 

こんにちはー。

 

 

自然の脅威に負けそうです。

 

 

太陽が眩しい。暑い。

 

 

 

あ、でも、

つい先日、

太陽の何倍も眩しい人たちとお会いしました。

 

 

青春真っ盛りの子たち。

 

 

年々輝きを失っているわたしの話を

聞いてくれました。

 

 

 

キラキラだった

とにかく眩しかった

 

サングラス欲しかった。

 


ただ、座って、わたしのしょうもない話を、聴いているだけなのに、

なんでしょうか

 


あの滲み出る眩しさは。純粋さは。

 


汚れた自分が晒されているようで
恥ずかしくなるほど


でも、その汚れを洗い流してくれてるような気もして。

 

 

 

話終わった後、


左前に座ってた坊主頭の男の子が

ちっさな声で

「かっけー。」

って言ってたの、聴こえてしまいました。

 

 


すぐ調子にのるし、くすぐったいから、


正直、
あんまり、褒め言葉は聞きたくないんですが、


聞こえちゃったのでしょうがない。

 

 

 


素直に、

ものすっごい嬉しかったぞ、坊主くん。


すごい、とか、やばい、とかではなく、
かっけー、ってところがまたグッときた。

 

 

 

彼にとっては何気ない一言だったかもしれませんね。

 

 

わたしにとっては、

残りの大学生活を支えてくれそうな、
そのくらい、強力なパワーを持った言葉でした。

 

 

 

たったの20分。

いや、20分もなかったかもしれない。

 

 

そんな限られた時間の中で、こんなステキな経験ができるとは。

 

 


わたしの人生万歳。

 

 

 

 

 

まだ間に合うなら、

磨きなおしたい。

 

 

 

 

 

 

キラキラしたい。

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー