無情

 

こんばんはー。

 

 

え、今って夏の終わりでしたっけ。

これから秋でしたっけ。

 

 

って思ってしまうくらいに

暖かいですな。

 

 

我は今 季節外れの半袖でごさいます。

 

 

 

 

 

 

最近、

うちに帰ると

玄関の引き戸を開ける前に

空を見ます。

 

とくに理由はなく、

なんとなく、

空を見上げます。

 

日中の大半を過ごす都会に比べたら

田舎なところ、

 

ですので、

 

夜空がキラキラ。

 

 

辛いことがあった日も、

お疲れ気味な日も、

自信をなくした日も、

 

上を見たら キラッキラッしてる。

 

怖いくらいにうまくいって、

楽しくて、

気分上々な日は、

 

かえって

曇りだったり、雨だったりする。

 

 

無情なお方です。

 

 

そんな無情な存在に

なんだかんだで 救われてる、

のかもしれませんね。

 

 

だって、

よくわからないけど、

湧き立つものがあるんですもん。

 

空見ると、

 

「ふぅー。  よっしゃ。」

 

って、なるんです。

 

 

何があっても、いつでも。

 

 

明日はどんな空が元気をくれるでしょうか。

 

 

あ、明日、

かなりあったかいらしいです。

 

 

もう少し、秋、楽しみますかね。

 

 

 

では、

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

いい夢を。