気づき

 

こんばんはー。

 

年明けましての初投稿。

 

いい感じに

悶々とぐるぐるとできたので、

 

書き出しますね。

 

 

 

頼られる人間になりたくて、21年。

 

というか、

ここまでくると、

頼られることが性に合ってるのでしょう。

 

 

見返りを自分から

求めるタイプでもないので、

 

損するよ、と言われもします。

 

 

たしかに、損、してるのかも。

しれない。かも。

 

ですが、

 

声を大にして言いたい。

 

都合のいい人間 には

なりたくない。ならない。

 

 

そのためには、

 

頼ること 

 

を知ってる人間にならなきゃな、と

 

わたしなりに 気づきました。

 

 

 

誰かに頼られる人になるには、

誰かに頼れる人になろう、

 

 

根拠もないまま思い立ったのは

一番青春してたころ。

 

 

いろいろと結びついて

はっとしたのが

現実見ている今。

 

 

頼ること を知らない人は

 

頼られても、

頼られるだけで、

なにも与えてあげられないし、

なんでも言うこと聞いてくれる、

都合のいい人。

 

頼ること を知る人は

 

頼る人の気持ちが

少しだけどわかる気がして、

求めている答えも

わかってあげられるような気がする、

だから、

真剣に向き合っていける、

決して都合のいい人ではない。

 

 

わたしなりの解釈です。

 

 

過去から自分を見つけ出して、

10年後の自分を必死に思い描こうとして、

今は現実ばかり見ている、

わたしの解釈です。

 

 

整理しようと思って書き出しましたが、

うん、

まだまだまとまりませんな。

 

 

これからこれから。

 

 

先は長い。

 

 

焦らず、急いで。

 

 

オリオンビールあと1/3。

 

 

終わったら寝るとします。

 

 

 

では、また。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー