広さ

こんにちはー。

 

心も身体もぐちゃぐちゃになってたら

元に戻るのにかなり時間がかかってしまいました。

 

お久しぶりです。

 

 

job-huntingということで

今月の半分ほど

Tokyoにお世話になっていました。

 

 

都会の空は狭い。

 

 

ってよく聞くじゃないですか。

 

 

でも、

少しの間ですが生活してみて、

思いました。

 

 

狭いのは空じゃなくて、

それを見てる我の心だと。

 

 

都会とはいえ、

開けている場所はいくらでもあるはず。

 

公園とか広場とか。

 

 

ちょっと見上げてみましたが、

物理的な広さはあまり変わらない気がしました。

 

綺麗かどうかは別として、ね。

 

 

 

心の問題、じゃないですかね。

 

 

もっとも余裕がないときは、

空を見ようともしないかもしれませんが。

 

 

それに、

高いものは山ほどあって、

そこから下を見渡す人も山ほどいるけど、

そこから上を見上げようとする人って、

あまりいない気がします。

 

せっかく空に近いのにな。

 

 

苦しい時こそ、

心に少しだけ余裕をもたせて、

その余力で空を見れたら、

 

都会の空でも広く感じる。

 

かもしれません。

 

 

そんで、気分も上向きにしましょう。

 

 

 

以上。

 

都会に行って空を見た感想、でした。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー