メオト

 

こんばんはー。

 

 

今日の朝、

 

綺麗におめかしした祖母が

 

ニコニコしながら、

 

「今日小学校の同窓会なのよ〜!小学時代の同級生なんて覚えてるかや〜。でも知ってる人もいるかもしれんで、ばあば行ってみるだよ!」

 

70歳を過ぎても小学校の同窓会があるなんて、

 

驚いたけど、素敵。

 

 

 

でももっと素敵だったのは、そのあとの祖母。

 

「ね!これどう?」

 

と、見せてきたのは白地に青い花が描かれた

シルクのスカーフ。

 

「いいじゃん。」と答えると、

 

「でしょ?」と嬉しそうな祖母。

 

「これねー、むかーしじいじが仕事でタイに行ったとき買ってきてくれたシャツなのよ。」

 

心の中で ん?シャツ? と思いながら聞いていると

 

「それが小さ過ぎて入らなかったのよ〜。だもんで全部ほどいてさ、こうやってスカーフにしちゃった!」

 

「素敵でしょ?このスカーフ」

 

 

とってもとっても素敵です。

 

スカーフも、その思い出も。

 

 

毎日毎日喧嘩ばっかりだけど、

やっぱり夫婦なんですな。

 

 

朝からほっこり。

 

 

これからも仲良く、ね。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

ーこうきしんブログー