ヘイワ

 

こんばんはー。

 

しけってて、昼間暑くて、夜涼しい。

 

春の天候 五七五、的な。

 

この気候好きなんです。

 

気候と一緒にいい思い出がたくさん蘇ってくるからでしょうね。

 

平和ですね。

 

先日、もっとヘイワな瞬間に出会いまして。

 

小学生の下校の時間でした。

 

「お巡りさ〜ん!ぼくをタイホしてください!」

 

「おー、どうしたっ?なにしたっ?」

 

「あのね、ぼくね、1個だけウソついたことあるんです!!」

 

「あー、そいつはいけないなー!タイホしなきゃなー!」

 

「いやぁぁぁぁー!」

 

 

タイホされたいか、されたくないんか、

どっちやねん。

 

ツッコミたくもなりましたが、

ホッコリ。

 

微笑ましいです。平和です。

 

 

令和になっても、

たくさんのヘイワな瞬間に

出会えるといいです。

 

 

 

では、また。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

ーこうきしんブログー