キブン

 

 

こんばんはー。

 

 

TwitterでもInstaでも

話題になってますね、

梅雨が。

 

 

 

シトシト、ジメジメ。

 

嫌われがちな梅雨さん。

 

 

雨は嫌いじゃないです。

 

心が落ち着く 気がするので。

気がするだけかもしれませんが。

 

 

 

 

今日はお日様が出てました。

 

ので、

帰り道、ちょっと寄り道。

 

気分です、気分。

 

 

 

そしたら

貫禄バリバリの猫様にお会いしました。

 

 

明るい黄色とこげ茶と黒。

なにもかもお見通しの目。

ずっしりした体つきに、

どっしりした態度。

 

 

 

 

昔、よく読んでいた

『10,000回生きた猫』だったかな、タイトル、

その絵本を思い出しました。

 

 

 

 

この世の全てを知ってるかのような、

なにかを悟っているような。

 

 

 

そんな猫様に圧倒されてしまいました。

 

 

猫語で説教された気分。

 

 

 

 

猫様、

わたし明日からも

気引き締めてしっかりやります。

 

 

 

 

 

またお会いできるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はこのへんで。

 

 

 

 

いい夢を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー