メイ

 

こんばんはー。

 

 

 

みなさん、メイですよメイ。

 

 

あと5回、日曜日過ごしたら、

 

2018年も折り返し地点です。

 

 

 

1ヶ月がだいたい30日で、

1年が365日。

 

 

この規則がなかった時代の人たちは、

どんな風に、

どんな気持ちで、

日々を送っていたのでしょう。

 

 

 

1ヶ月とか、半年とか、

時間の経過を表す言葉があるから、

 

 

意識してしまうんですよね。

 

 

 

そしてまたそこに、

記念日とか、祝日とか、ばけーしょんとか、

 

 

ただの日々に

意味をどんどん足してって、

充実感だしてるニンゲン。

 

 

 

 

おかげで、

1分、1秒、なんていう

ものすっごいシビアな世間を

 

 

とりあえず、

「忙しい」ってコトバ使って

乗り切ってるんですよ。

 

 

 

 

この世から

「時間」がなくなったら、

楽になるんですかね。

 

 

 

 

 

その存在があたりまえすぎて、

想像するにも、

脳もお手上げです。

 

 

 

 

一生付き合っていくんです、

「時間」と。

 

 

 

 

 

 

明日も 「忙しい」かな。

 

 

 

 

 

「時間」に支配される覚悟はできてるので、

 

そろそろ、眠るとします。

 

 

 

 

 

 

目覚ましかけなきゃな。

 

 

これまた、

5分おきに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい夢を。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー