小さくて大きい

 

こんばんはー。

 

 

ちーさいあーき みーつけた。

 

 

 

金木犀


満月


鈴虫


彼岸花

 

 

 

毎日見つけてます。

 


秋だけじゃないですよ。

 


ちーさい 幸せも、たくさん。

 

 

 

先日、イヤホンが壊れました。右しか聴こえない。

お気に入りだった、というかそれしか持ってなかったので、悲しかった。

 


もしかしたら、と、期待を込めて、

直し方を聞きました。

 


ダメでした。

 


でも、心の擦り傷は治りました。

 


友達のイヤホン、左しか聴こえないそうで、

聴こえない方の右はわたしの右耳が、

わたしが聴こえない方の左は彼女の左耳が

聴いている。

 

 

だから寂しくない。

 

 

嬉しかったー。

 


うん、寂しくない。

 


壊れたイヤホンも、一瞬にして宝物に。

 

 

ちなみに、彼女は今、

西の方の国で頑張ってます。

 

 

 

 


他にも小さな幸せが。

 

 

 

夜寝る前、

父が突然ギターを弾きだす。大体わたしの鼻歌が原因で。

 


流れてくるのはThe Beatles

 


Blackbird

 


"Blackbird fly, blackbird fly

Into the light of the dark black night"

 


「黒い鳥は飛ぶ 真夜中の暗闇の中 光を目指して」

 

 

 

 

 

 

またある日、久ぶりに会った講師さん、

 


定番の挨拶を終えて、

会ってなかった間の話で距離を埋め、

彼女が最後に言ったこと。

 


「あなたのポジティブな姿勢に元気をもらったわ。」

 


生まれてから今まで、

自分はネガティブだと、

ポジティブな人間に憧れてた。

憧れを通り過ぎて、嫉妬したことも。

 


この日初めて、

あなたはポジティブ と言われたのです。

 


自分でも探せなかった自分。

 


彼女が見つけてくれました。

 

 

 

 

 

 

小さな幸せの極一部たちでした。

 

 

 

小さな幸せ だけど、

ひとつひとつ大切にすれば、

大きな幸せです。

 

 

 

今日はたくさん書きました。

 

 

では、また。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー