無力

 

こんばんはー。

 

みなさんご無事でしょうか。

 

 

チャーミーちゃんに襲われて、

対応に慣れてないもんですから、

小さくパニック状態のホームタウン。

 

 

 

わたしはというと、

 

離れすぎているということもあり、

こちらの状況はそっちのけで

今日も元気に開校する大学に、

いそいそと朝から出かけて行きました。

 

 

 

家路に着いて、ホームタウンが近づき、

その真っ暗な姿に

なんだか胸が苦しくなりました。

 

 

肌寒い中を半袖で歩いていると、

 

 

水を後ろに積んだおじさんが左を通り過ぎ、

右の居酒屋では一杯やってるおじちゃんが。

 


パンがないコンビニで困った顔してる人がいて、

しばらく歩くと、レストランでお食事してる人がいる。

 


停電して、ご飯も作れず、お風呂にも入れず、テレビもつかず、ケータイも充電できずに、

困り果ててる人がいて、

 


でも、今日わたしは、

地下鉄で学校に行き、暑い暑いとエアコンのスイッチを押し、電気を煌々とつけ、

講義を聞いた。

 

 

 

同じ日の同じ時間に起きた出来事。

 

 

なんだか、
複雑ですな。

 


わたしには何もできないのが 

また

腹立たしい。

 

 

 

くれぐれもお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー