残存

 

こんばんはー。

 

かなりお久しぶりです。

 

ちょっと調子乗ってこんな言葉も知ってるぞ的なタイトルにしました。

 

残存。

 

字のまんま、残るという意。

 

 

 

映画を観たあと、

なんとなーくスッキリしない終わり方に悶々として、

あれは何だったんだろう、あの人は何をしたかったんだろう、何を伝えようとしてたんだろう、と、

脚本家か監督さんくらいしか答えを握ってなさそうな疑問が頭の中に留まっている。

 

 

登場人物がさらっと溢したセリフを なんでか自分のココロが捕まえてしまって、

脚本家や監督さんの存在を忘れて、加えて演技だということすらも忘れて、発せられたセリフの背景を勝手に考え続けている。

 

 

こうやって、観終わったあと処理しきれずに永遠悶々とする映画にハマっています、

ってゆー最近のマイブームのお話しをしたかっただけでございます。

 

 

ちなみにちなみに、

今最もわたしの頭を使わせているセリフは、

 

「日常は異常」  

                                 『勝手にふるえてろ』より

 

深いです。意味深です。考え甲斐があります。悶々します。好きです。

 

 

 

理解しきれず何かが残存する映画、お勧めがあったら是非。情報提供お待ちしております。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

いい夢を。

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー