ショギョウムジョウ

 

こんばんはー。

 

 

 

 

 

この世の全てのものは常に変化している。

 

 

 

モノは古びて、

イキモノは衰えて、

 

 

ひとのココロも、

自分以外の誰かに影響されて

変化している。

 

 

自分もまた、

誰かのココロに影響を与えている。

 

 

 

 

世の中の流れに身を任せて、

ただただ人生を過ごしてきても

変化はしているのだ。

 

 

 

けれど、

多くの人は そこに さらなる変化を求める。

 

ある意味、欲望にまみれた人たち。

 

 

 

今のままでもじゅーぶん

幸せなんだがなー、

 

 

なんて、呑気なヒトは

置いてかれちゃうんですかね。

 

 

 

 

欲望でいっぱいの人たちがいるおかげで、

世の中は変化し続け、

今がある。

 

 

 

 

のほほーんと呑気に生きてる、

わたしみたいな人間は、

 

そーゆー欲望を受け止めて、

支えることが役目。

 

 

そんな気がします。

 

 

 

支えるヒトがいてくれるから

変化できる、

変化しようと思える。

 

 

 

 

変化を求める側も、

それを支える側も、

お互いに感謝感謝ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、このへんで。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー