こんばんはー。

 

 

なかなか更新できず、

やっとこさです。

 

 

 

 

 

いつもの通り、

突然始めさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

「個性」を、

思う存分楽しんで、表現している、

そんな魅力的な人がいる、

 

一方、

 

 

明日を生きるために、

命をつなぐために、

社会に認められるために、

 

「個性」を殺して

生きている人がいる。

 

 

 

 

同じ人間として

この世に生まれてきて、

 

 

 

どうしてもこんなにも

生き方に差が生まれてくるのでしょう。

 

 

 

 

この世はなぜにもこんなに

「不平等」なんでしょう。

 

 

 

 

 

家族と一緒に食卓を囲み、

テレビを見て、

お風呂に入って、

明日のテストの心配をして、

焦って課題をやって。

 

 

 

 

明日をどう生きようなんて、

これっぽっちも頭にない。

 

 

 

 

なぜなら、

明日も命があることが「当たり前」だから。

 

 

 

 

でも、

明日命が途切れるかもしれない、

生死を行き来する日々が

「当たり前」になってるひともいる。

 

 

 

 

自分の怠惰さが、無力さが、

頭にくる。

 

 

 

 

この世はまだまだ

「不平等」で溢れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー