新人ちゃん

こんばんはー。

 

久々です。

秋がちょっとだけ顔を出しましたね。

秋好きなので、嬉しいです。

 

 

今日はとても素敵な出会いがありまして、

とってもいい刺激をもらいました。

 

 

初心にかえるってやはり大事だと

痛感しました。

 

 

わたしの中で、

何かを長く続けるにあたって一番の壁が

「慣れ」なんです。

 

慣れることが安心に繋がるからでしょうか、

慣れることで、それ以上を求めなくなるんです。

 

安心できる環境から自ら抜け出すことは

かなり勇気がいります。ビビリなので。

 

 

じゃあどうするかというと、

とりあえず外に出ます。出かけます。

 

 

よく知らない場所で、知らない人に会って、

そこで自分が「新人」になることで

 

「あー、まだまだだな。」と

 

思えるんです。

 

 

知らなかった世界を知ったときの 

「学んでる、吸収してる」

という感覚が戻ってくるというか。

 

 

とりあえず刺激をもらえるんです。

 

 

そこから「負けてられない」と感じて

やっと安定から抜け出す勇気が出ます。

 

 

今日は「新人」になれた日でした。

 

 

この刺激をやる気に還元して

また明日からがんばります。

 

 

がんばるぞー。

 

 

では、いい夢を。

 

 

 

 

ーこうきしんブログー 

文章下手になりました。