一瞬にして永遠

 

 

こんばんはー。

 

 

 

みなさん元気ですか。

 

わたしはバテバテです。

 

中と外の差が激しすぎます。

慣らすにも限界がありますよ。

 

 

 

 

 

文句タラタラ言っといて、

そんな暑い中、

 

フェスのボランティアしてきました。

 

 

暑かったー。

気温も、ライブも、人も、なにもかも。

熱気バンバン。

 

 

 

でもそれを超えるくらいに

楽しかったー。

 

 

 

ボランティアなので、

性別も年齢も出身も様々。

 

 

 

同じグループのメンバーも、

20代、30代、40代、50代。

東京、埼玉、静岡などなど。

 

 

 

しかし、

活動開始から終了まで、

年齢の壁を感じることはこれっぽっちもなかったんです。

 

 

強いて言えば体力でしょうか。

まあ、生物だからそれはしょうがない。

 

 

 

 

グループリーダーだった男性の方、

自分の父親とほぼ同年齢。

 

 

 

1番たくさんお話ししたんじゃないでしょうか。

 

 

 

どちらが上に出るわけでもなく、

極端に下に出るわけでもなく。

 

 

仲の良い先輩後輩のような。

友達と言ってもいいくらい。

 

 

 

不思議な距離感ですが、

それがなんとも居心地がよくて。

 

 

 

世間話から、人生の話まで

ペラペラと。

 

 

 

 

主催者の方が、

「ボランティアは一期一会です」と、

 

 

たしかにその通りでした。

 

 

 

たったの1日、

一瞬にして過ぎた、

この先ずっと記憶に残る素敵な日。

 

 

 

 

またあの素敵な人たちに会えることを

心から願いますね。

 

 

 

 

 

 

 

ーこうきしんブログー